2011年04月14日

so beautiful

so beautiful
昨日、今日と雑誌の取材で阿嘉島と慶留間島に通いました。いつもお世話になっている賢さんに教えられた展望台への道はケラマツツジが咲き誇り、オオゴマダラが花々の間を優雅に舞い、ヤマモモがたわわに実をつけていました。思わず「so beautiful !」と、叫んでしまうくらい、桃源郷にいるかのような気分でした。
しかし海も空も山も美しいこの地域には人間同士がおこした悲惨な歴史の爪痕も残っています。後世の人々が同じ過ちを犯さないように「負の歴史」もしっかり伝えていかなくてはいけないと思っています。



同じカテゴリー(取材)の記事
我喜屋監督
我喜屋監督(2011-06-13 08:49)

シーサーガフ
シーサーガフ(2010-09-22 18:18)

取材先で
取材先で(2010-07-17 17:40)

固定観念が…
固定観念が…(2010-03-15 21:32)

くくる
くくる(2009-09-30 08:07)

ピアノ
ピアノ(2009-09-27 07:07)


Posted by ヨーコ at 21:41│Comments(0)取材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。