【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月24日

読谷で火事

ユーバンタが燃えてます。火遊びらしい…
  


Posted by ヨーコ at 19:27Comments(0)町情報

2008年02月22日

猫の日


今日はにゃんこの日!
うちの猫もスペシャルご飯を朝から食べて満足げ♪  
タグ :


Posted by ヨーコ at 08:06Comments(0)にゃんこ

2008年02月21日

パレット前

野球の球団の旗が円陣組んでます。歓迎の意?
  


Posted by ヨーコ at 08:30Comments(1)町情報

2008年02月18日

小さな水族館


撮影で訪れた施設内で、道の隅に流れる水路で泳いでいた魚が気になり見ていると
子供に「取りたいの?あっちにとったのがあるさー。見る?」と声をかけられ
見に行くと、お菓子のベビーチョコの空箱が小さな水族館になっていました。
葉っぱを入れたのはお兄ちゃん。お家の壺の水槽で大事に育てるとの事です。
よろしくね。  
タグ :沖縄


Posted by ヨーコ at 22:15Comments(1)つぶやき

2008年02月16日

北部

天気も海もいい感じです
  


Posted by ヨーコ at 10:20Comments(2)町情報

2008年02月16日

晴れた〜!

今日は1日もちそうです。
  


Posted by ヨーコ at 07:33Comments(1)町情報

2008年02月15日

首里城


首里城の撮影に行きました。プライベートです。
チケットを購入した時点でカメラを見た受付の方に「本日は取材でなくプライベートですか?」
と聞かれ「そうでうす」と答え撮影開始。太陽が顔を出すチャンスを待ちながら撮影をしていたら警備員さんに
「本日は取材でなくプライベートですか?」とまた聞かれたので「受付でもそう答えましたが?」と話すと「いや、確認です
」との事です。申請書類を作成するのはちょっと大変なのは知っていますが、そんなに勝手に撮影し写真を掲載するプロや
業者の方々がいらっしゃるのでしょうか・・・?まさかとは思いますが、それはそれで問題ですね・・・。
  
タグ :沖縄


Posted by ヨーコ at 21:09Comments(1)つぶやき

2008年02月13日

南部取材

晴れ間が見え始めてきました〜!虹が綺麗!
  


Posted by ヨーコ at 16:17Comments(0)町情報

2008年02月12日

9日ログ


(画像をクリックすると拡大表示します)

寒い中潜りました。透明度はまあまあでしたが、上がって来たら大しけ。午前中でおしまいです。
Cさん寒かったのでは・・・。水中のほうが暖かく感じました。ガーデンイールは大繁盛、ヤシャ、ヒレナガおちびちゃんも元気でした。前から気になっていた写真のヤシャはヒレが折れてます。何かあったのでしょうか。茜はレモンカイメンウミウシ覚えてくれたのかしら・・・  


Posted by ヨーコ at 09:58Comments(0)海情報

2008年02月10日

昨日の寒い海にやられました。昨晩夜にがーっと熱が。いまは落ち着きました。やれやれ。
  


Posted by ヨーコ at 10:34Comments(5)町情報

2008年02月09日

本日の砂辺

サーファーさんがもう出勤。うねりがありますねぇ。
  


Posted by ヨーコ at 08:10Comments(0)町情報

2008年02月07日

旧正の糸満


今日は旧暦の正月です。
自然と密接な関係にある海人の町、糸満では港の船に大漁旗が飾られています。
燃料費高騰でいろいろ苦しいとは思いますが、今後もよろしくお願いいたします。
食べ物や飲み物などがこぼれない様工夫されたテーブル付きの船を見つけたりすると、
海での生活を長く行ってきた海人たちの素晴らしさとたくましさに感動・・・。  
タグ :沖縄旧正


Posted by ヨーコ at 17:18Comments(0)伝統行事(祭り)

2008年02月07日

旧正

曇り空からお日様がちらり。最近スキッと晴れる事が少ないですねぇ。
  


Posted by ヨーコ at 08:04Comments(1)町情報

2008年02月04日

晴れた!

久しぶりに朝日を拝みました〜!お日さまの光を浴びると元気が出ますね。
  


Posted by ヨーコ at 07:36Comments(0)町情報

2008年02月03日

ねこ座布団

朝作った特製座布団にやっと座ってくれました。
  


Posted by ヨーコ at 20:56Comments(4)町情報

2008年02月03日

節分

波の上の獅子舞始まります!
  


Posted by ヨーコ at 10:43Comments(3)町情報

2008年02月02日

やることなすこと

うまく行かない日。家にたどり着いた後大雨です。濡れなかっただけよしとしましょう。
  


Posted by ヨーコ at 18:05Comments(1)町情報

2008年02月02日

エンダー

モッツアバーガー初チャレンジしましたが冷めていてイマイチ。コーヒーのおかわりも10時までになりました。お水をもらったらカーリーフライ食べているのにトレイ速攻片付けられました。早く帰れということかしら。
  


Posted by ヨーコ at 14:59Comments(1)町情報

2008年02月01日

寝不足

またこまぎれ睡眠の続く日々。何故かこういう時はぴったりと猫がそばに張り付きます。
  


Posted by ヨーコ at 09:24Comments(0)町情報

2008年02月01日

共同作業

新たな職場を見いだした方を壺屋メンバーでお祝い。ケーキ入刀までしちゃいました!
  


Posted by ヨーコ at 00:09Comments(0)町情報