【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月28日

帰り道

近所のにゃんこに癒されました。
  


Posted by ヨーコ at 19:44Comments(0)町情報

2011年02月28日

本音

大人になるとなかなか本音が言えなくなります。いままで結構話をきいてもらった人にも身内が迷惑をかけてるので話が出来なくなりました。私の安住の地は何処?
  


Posted by ヨーコ at 12:39Comments(0)町情報

2011年02月27日

ゴールデンキングス

てぃーだブログの抽選に当選!これから試合です!
  


Posted by ヨーコ at 11:55Comments(0)町情報

2011年02月26日

祝!結婚


いつもお世話になっている育陶園の長男の結婚式が行われました!
嫁が着ているのは尚平の母恵子さんが染めた紅型の着物です。


相変わらずじっとしていない母とhさんと3ショット。
尚平のオトナな発言に思わず涙が…
とっても素敵な結婚式でした。2次会もあるぞー!  


Posted by ヨーコ at 17:12Comments(0)つぶやき

2011年02月24日

アラハビーチ



打ち合わせまで時間があるので寄ってみました。水上バイク乗り場なんてあったのね。側溝は人工ビーチの砂で埋まってます。  


Posted by ヨーコ at 14:18Comments(0)町情報

2011年02月23日

運命

昨日とても仕事熱心な方の訃報を聞きました。まだお若いのに…ご冥福をお祈り申し上げます。
  


Posted by ヨーコ at 07:56Comments(0)町情報

2011年02月22日

大好き♪

2月22日は猫の日という事で我が家の猫も大好きなウエットタイプを沢山食べて大満足。
ひだまりでひなたぼっこをする姿を横目に取材へGo!

散歩後公園でおいしそうに豚汁を食べる子供達。一緒に食べると普段より沢山食べられるし、
苦手なものもついつい食べちゃうんですよね〜!今日のむるが家さんの豚汁はO先生の愛情がたっぷり入った
美味しい豚汁でした。おすそわけいただいちゃいました。ごちそうさまでした!美味しかった〜!
とっても明るいお母さん達で取材は順調に進み、可愛い子供達の楽しそうな姿も撮影できました。
皆さん、ありがとうございましたー!う〜ん、やっぱり子供は可愛くっていいですねー。大好き!  


Posted by ヨーコ at 14:26Comments(0)つぶやき

2011年02月19日

ラブ栄町




市場内のわくわくさんに取材でお邪魔したあとに美味しい出汁の素を販売している大城鰹節商店を紹介いただき早速購入!味見したら激ウマ〜!あ〜早くご飯ご飯!  


Posted by ヨーコ at 11:38Comments(0)町情報

2011年02月18日

そろそろ春


あれこれテキトーにあしらわれてていいのかしら?もっと自分から新しい事を始めなきゃ!マンネリ化は人生で一番よくない兆候だし。自分の頭と体を使ってしっかり立ち上がるのだー!くだらないしがらみはさっさと脱ぎ捨てるに限りますな。  


Posted by ヨーコ at 20:58Comments(0)つぶやき

2011年02月17日

やっと

昼ご飯というか夜ご飯?
  


Posted by ヨーコ at 17:38Comments(0)町情報

2011年02月16日

さあね

いくら頑張ってても自分じゃどうしようもない理由で除外されるならもう仕方ないですね。ああ疲れた。さよならの季節だし。
  


Posted by ヨーコ at 18:59Comments(0)町情報

2011年02月15日

にゃんこ勢揃い


今日からしばらく児童施設めぐり。トップは壺屋児童館。
母のアパートに車を置いていき、戻ってくるとにゃんこが勢揃い。


みんな元気そうでした。  


Posted by ヨーコ at 17:58Comments(0)にゃんこ

2011年02月15日

ドクターヘリ

昨日窓を開けたらやたら近くにドクターヘリが!携帯取りに部屋に戻っている間にあっという間に遠くへ。与儀公園での訓練だそうです。向かいの赤十字病院はヘリポートないのかしら…?
  


Posted by ヨーコ at 08:20Comments(0)町情報

2011年02月14日

今日も

人の布団占拠。寒いからねぇ
  


Posted by ヨーコ at 20:04Comments(0)町情報

2011年02月13日

時の人

今日いきなり予定があいたので見ました。規模は違うけど似たような人を見たことが…
  


Posted by ヨーコ at 15:52Comments(0)町情報

2011年02月12日

純沖縄産


先日与儀公園に行ったら寒緋桜が満開でした。リュウキュウメジロやウグイスが忙しげに花の間を飛び交っています。


ちょうどメジロに詳しい方にお会いし、お話を伺った所最近では純粋なリュウキュウメジロはこの近辺では少なくなっているそうです。本土産のメジロと交配が進んたようで、胸の下の綺麗な白いはずの部分がグレーっぽくなっている鳥が増えているそうです。


「よく見てご覧」と言われ、撮影しようとしましたが、なかなかお腹を見せてくれない…


いわれてみれば確かに…?メジロの捕獲や飼育には許可が必要ですが、おそらく条例が出来る以前に本土から持ち込まれたのでは?というお話でしたが…。こうやって細かい場所で種の交雑が行われ、その地固有の生き物は数がどんどん減っていくのでしょうか…  


Posted by ヨーコ at 10:26Comments(0)環境

2011年02月11日

琉家

限定海老つけ麺です。スープ割りもありますよ〜!
  


Posted by ヨーコ at 12:56Comments(0)町情報

2011年02月07日

与儀公園は見ごろです
  


Posted by ヨーコ at 13:30Comments(0)町情報

2011年02月05日

地デジカ

ゆいレール
  


Posted by ヨーコ at 18:32Comments(0)町情報

2011年02月05日

寝た子を起こす

ゴメン
  


Posted by ヨーコ at 17:35Comments(0)町情報