【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月27日

サンバカーニバル

はじまりますよ!
  


Posted by ヨーコ at 16:55Comments(0)町情報

2010年11月27日

本番です!

いよいよ今日カーニバル本番です!練習にも熱が入ります!
  


Posted by ヨーコ at 11:09Comments(0)町情報

2010年11月26日

浜辺の茶屋

看板娘?爆睡中
  


Posted by ヨーコ at 13:07Comments(0)町情報

2010年11月24日

沖縄サンバカーニバル小道具

平面の紙状態からこんな綺麗な風車が生まれました。ほんと皆さん工作が上手でうらやましいです。
  


Posted by ヨーコ at 15:41Comments(0)町情報

2010年11月23日

新郎?

サンバカーニバルの大御所もブラジルから到着!結婚式の振り付け中です。
  


Posted by ヨーコ at 23:06Comments(0)町情報

2010年11月22日

壺屋陶器まつり

明日が最終日です。作品達も最終日に向けスタンバイ中。ちやんと警備もついてるので安心です
  


Posted by ヨーコ at 22:22Comments(0)町情報

2010年11月21日

ちやー盛りらーめんだいじろう

デフォの小でこのボリューム!島唐辛子ペーストは是非お試しを!
  


Posted by ヨーコ at 11:58Comments(0)町情報

2010年11月20日

壺屋陶器まつり

昨日からの雨も上がり、客の出足も朝から順調です。掘り出し物もたくさんありますよ〜!
  


Posted by ヨーコ at 10:49Comments(0)町情報

2010年11月18日

解禁!

ボジョレーヌーボー解禁の日。このワインはペットボトルなんです。
  


Posted by ヨーコ at 18:32Comments(0)町情報

2010年11月18日

らーめん麻月

店長オススメの島塩らーめん。調味料だたくさんありいろいろな味が楽しめます。ただ麺が沖縄そばの平麺がツルツルした感じでスープにあまり絡まず、箸で取りずらかったです。
  


Posted by ヨーコ at 13:52Comments(0)町情報

2010年11月15日

花野果村

ドラゴンフルーツ食べてるウサギ発見!デザートかな?
  


Posted by ヨーコ at 13:27Comments(0)町情報

2010年11月13日

大雨

警報が出るほど凄い雨。猫もこんな日は静かに眠ったままです。
  


Posted by ヨーコ at 15:49Comments(0)町情報

2010年11月13日

蝦蟹グッズ展

県立博物館にて明日まで開催中。いや〜飛行機の箸袋まで収集する諸喜田ファミリーには脱帽!育陶園の忠さんの作品もありますよ〜!
  


Posted by ヨーコ at 12:31Comments(0)町情報

2010年11月10日

ネズミのエリート

アフリカで地雷撤去にネズミが大活躍しているそうです。火薬の臭いを探知し、見つけるとここ掘れちゅ ーちゅー!早いうちから人間が飼育し寿命も長く、学習機能もあるそうです。体重も軽いので誤爆なし。そういえば昔飼っていたハムスターも飼い主の足音を聞き部屋の入口で出迎えてくれたっけ…気の強い嫁に食い殺されたけど。今まで死者なしのこの子達を沖縄にも派遣してもらえませんかねぇ。
  


Posted by ヨーコ at 09:11Comments(0)町情報

2010年11月09日

オンナは

今日は写真無しのつぶやきです。
女性の一部は自分の都合の悪い事が起きると回りの女性も取り込み人を攻撃するのが趣味のようです。
中学、高校と女子に囲まれて育った自分は仲間のはずの友人を週代わりで一人スケープゴートを見つけていじめている場面にあい、
「友情」って何?と考えてました。そこ意地の悪いいじめでクラスメイトが自殺しかける場面も…
自分はおかげさまでふつーに友人関係を保てる人と長く交際が続いています。
いちばんわからないのは、「自分大事」の為に真実をねじまげて他人に話をする人です。こんなに世の中に多いとは思っていませんでしたが…。自分も女性ですが、この人達の気持ちはまったくわかりません。世の男性方、ご注意を。  


Posted by ヨーコ at 21:04Comments(1)つぶやき

2010年11月09日

天天有国際通り店


健康診断でさんざん待たされた後、お腹がすいたので新しくオープンしたラーメン屋さんに行きました。
鶏白湯スープベースの京都で有名なチェーン店のようです。
http://www.tentenyu.jp/index.html

注文する際に煮卵追加やスープを濃厚醤油スープにする事も可能です。
あっさりと伺っていたのですが、ややとろみがありコクのあるスープです。
ちょっと自分にはこってり系な感じが…。九条ネギの増加も出来る様なので
次回はたっぷり目にしていただきたいです。  


Posted by ヨーコ at 14:49Comments(0)ラーメン

2010年11月08日

猫二匹

天気良ければ全てよし。うちの猫の側にクロネコ参上
  


Posted by ヨーコ at 08:55Comments(0)町情報

2010年11月06日

読谷祭

組合長自らビール販売
  


Posted by ヨーコ at 19:13Comments(0)町情報

2010年11月05日

どうして?


今日は昨日とうって変わって曇り&雨の日。時々晴れ間も見られましたが、海況はあまりよくありません。
残波に次いけるのはいつだろう…。2本目は穏やかな海でゲストも楽しめたようです。でも1本目のサンゴも綺麗だったでしょ?
(近くに1年ものの食跡があったけれど…)
最近どうもそういうつもりはないけれど相手に対して駄目駄目な態度をとってしまう事があるようです。ちょっと落ち込み中。信頼していた人も事業を離れるし、不安いっぱいだけれど、自立してがんばらなければ。  


Posted by ヨーコ at 18:35Comments(0)つぶやき

2010年11月04日

お店が

好きだった店の名前がいつの間にか違うものに…ピザは変わらずやってるみたいだけど
  


Posted by ヨーコ at 13:22Comments(0)町情報