【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月26日

竜宮通りの猫

ちょっと遠いですが仲良く散歩中。バイクで昼寝している友達に会いに行くようです。
  


Posted by ヨーコ at 09:57Comments(0)町情報

2010年04月25日

県民大会


今日の15時から読谷村運動公園で行われる県民大会。
自分は仕事で行けないのでかばんにシンボルカラーの黄色いリボンを付けました。

FMよみたんが会場にスタジオを設けてラジオとインターネットの動画配信を
行うそうです。
ラジオの周波数は78.6MHZ
URLは http://fmyomitan.co.jp/ 
会場に行けない方は是非。  


Posted by ヨーコ at 10:48Comments(0)

2010年04月22日

桜坂の猫達





店の前と中に一匹ずつ。そして店から出され眠たげなのがもう一匹…アースディの日も彼らは平穏に過ごしたようです。  


Posted by ヨーコ at 18:19Comments(0)町情報

2010年04月22日

たけのこ

Bossからもらったたけのこをおかか合えでいただきます!
  


Posted by ヨーコ at 09:16Comments(0)町情報

2010年04月21日

アオサンゴの森


今日は平安座島から浮原島近辺の海の中を撮影に行きました。
東海岸というと砂地のイメージがあるのですがそれを見事に覆されました。
森の様に広がるサンゴ、元気に泳ぐ魚達、そして天然モズクもあちこちに…
こんな豊かな海に人間は何をしようとしているのでしょう?

テレビの撮影も行われていました。
明日の夕方沖縄テレビスーパーニュースで報道される予定です。  


Posted by ヨーコ at 23:00Comments(0)海情報

2010年04月21日

勝連

取材に行きます
  


Posted by ヨーコ at 09:10Comments(0)町情報

2010年04月18日

でんべい

取材前の腹ごしらえをつけめん味玉で。
  


Posted by ヨーコ at 19:17Comments(0)ラーメン

2010年04月18日

デカすぎ!


(画像をクリックすると拡大表示します)

今日はみんなで撮影大会。ふと岩の上を見ると12センチぐらいの巨大なウミウシが!
結構速い速度でのしのしと進んでいます。大将によると「ニグラ」といって
貝の仲間だそうです。久しぶりにこんな大きなウミウシをみたのでびっくりしました。
そうかと思うと小さな2ミリ程度のツユダマ貝がいたり…海にはほんといろいろな生物がいますねぇ。
さて、大将の写真の成果はいかがでしょうか?  


Posted by ヨーコ at 17:27Comments(0)海情報

2010年04月16日

桜坂&壺屋のにゃんこ


(写真をクリックすると拡大表示します。)

桜坂の近くにあるおいしいてんぷらが味わえる「てんぷら坂」の店先には
おこぼれ待ちの猫が集合してます。


(写真をクリックすると拡大表示します。)

壺屋の育陶園の3男坊のバイクの座席にはひろびろシートでくつろぐ猫が…
この周辺ののんびりした空気が大好きです。  


Posted by ヨーコ at 18:22Comments(0)にゃんこ

2010年04月14日

NINE


フェリーニの「8 2/1」をミュージカル化したブロードウェイミュージカルを映画化した作品でアカデミー賞では「助演女優賞」や「美術監督賞」を受賞しています。ソフィア・ローレンをスクリーンで久しぶりに見ました。相変わらず美しい…マルチェロ・マエストロヤンニとの競演を思い出します。ニコール・キッドマンの美しさには女ながらうっとり…「007」シリーズの「M」で有名なジュディ・デンチが見事なショーを披露したのにはびっくり!妻役のマリオン・コティヤールはじめ女優の皆さんがとても楽しく楽しい映画でした。芸術を生み出すというのは大変だなぁとも実感しましたが…  


Posted by ヨーコ at 18:36Comments(0)つぶやき

2010年04月12日

パロティーヌ

桜坂劇場内cha-gwaxのパリ・オペラ座のすべてのコラボメニューです。
  


Posted by ヨーコ at 22:49Comments(0)カフェ

2010年04月12日

久々に

桜坂のちょびに会いました。お店の看板猫となったようです。
  


Posted by ヨーコ at 10:56Comments(0)町情報

2010年04月11日

少数派の主張


読谷の海で「ウルトラマンホヤ」と呼ばれるホヤの撮影をしていました。

一部ウルトラマンというよりアヒルの様な雰囲気のものがありました。
「皆ウルトラマンじゃない!俺たちにだって個性があるんだぜー!」と叫んでいるような気がしてならない…  


Posted by ヨーコ at 21:28Comments(2)海情報

2010年04月09日

お土産

お師匠さんからかわいいTシャツとドライマンゴーを頂きました♪マンゴーの表記で大将に見せたいものが…
  


Posted by ヨーコ at 19:30Comments(0)町情報

2010年04月09日

ざる猫

へい、お待ち!
  


Posted by ヨーコ at 12:17Comments(0)町情報

2010年04月08日

オクラレルカⅡ


(画面をクリックすると拡大表示します。)
大宜味村喜如嘉のオクラレルカを母と一緒に見に行きました。満開をちょっと過ぎた頃ですが、まだ綺麗に咲いていました。オクラレルカ(別名アイリス)はアヤメ科で花言葉は「良い便り」だそうです。花でなく葉が生け花の材料として本土へ送られ利用されます。

自分が撮影している間、母は花を販売している方とゆんたく。小学校のお祭りにまで誘われていました。「長く楽しめる様に」と切り花を丁寧に選んで頂きお世話になっている那覇の窯元へとお花を届けました。帰りに古宇利島にも立寄り、ザンマリンにもご挨拶。オーナーの元気そうな顔が見れて安心しました。「笑味の店」でお昼も食べて母もご満悦の様子。良かったです。  


Posted by ヨーコ at 17:38Comments(2)町情報

2010年04月08日

オクラレルカ

満開です〜
  


Posted by ヨーコ at 10:38Comments(0)町情報

2010年04月06日

元祖沖縄のそばと食堂

メディアパルムック本が発売中〜!全国発売でコンビニにも おいてあります!是非ご覧下さい!
  


Posted by ヨーコ at 16:47Comments(2)沖縄そば

2010年04月03日

家族サービス


今日は母が以前お世話になっていた方をお連れして美ら海水族館へ。
土曜日で家族連れでごったがえす中、解説付きで母と先生をご案内。

クマノミの水槽でトウアカクマノミが水槽のアクリルに産卵しているのを
先生が発見!産卵管も出ていたので生みたてです。生命の神秘に感動しながら
オキちゃん劇場のショーも堪能しました。

お腹もすいたのでおいしいおそばを食べに出かけ、今帰仁城と今帰仁歴史文化センターで
館長と久しぶりの再会♪歴文ミーにも挨拶してきました。
どうしてもカヤックをしたいという先生を北部の頼れる知り合い「なきじん海辺の自然学校」へ
お連れし、明日からしばらく今帰仁の自然を堪能していただく事になりました。
帰りの高速道路からの夜景に母は大感動。一日ガイド&運転手で家族サービスの日となりました。  


Posted by ヨーコ at 21:17Comments(0)つぶやき

2010年04月02日

興南高校

号外でました!明日決勝だ〜!チバリヨー!
  


Posted by ヨーコ at 18:54Comments(0)町情報