【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

マカロン

イチゴとバニラの間に…
  


Posted by ヨーコ at 20:30Comments(0)町情報

2011年01月29日

つながり


昨日の大雨の中開催されたYさんの定年を祝い、労をねぎらう会は大盛況の内に終了しました。
楽しい時だけではなくつらい時にも助け合った様々な職種の仲間が集い、様々な思い出を語り合いました。
仕事だけでなく普段の付き合いから細やかな気配りが評判のYさん。私も育陶園の集いで何度もお世話になっていますが、「人を思いやる心」の素晴らしさを教えて頂きました。まだ足下にも及びませんが、人生の見本とさせていただきます。長年のお仕事本当にお疲れさまでした!
そしてこれからもよろしくお願い致します。
ボクネンさんの唄とっても素敵でした…  


Posted by ヨーコ at 23:51Comments(0)つぶやき

2011年01月28日

これから

撮影の仕事なんですが大雨!駐車場からホテルにいくまでが大変です。
  


Posted by ヨーコ at 18:22Comments(0)町情報

2011年01月26日

今日は

自分の布団で寝てます。
  


Posted by ヨーコ at 17:34Comments(0)町情報

2011年01月24日

頑張ります

昨年度写真展で使用したパネルを引き取りにある写真家の方のお家にお邪魔しました。ちょうど写真集を出版された方とお会いし、いろいろお話を伺いました。的確なアドバイスをするKさん、本当にありがとうございました!いいお話が聞けて勉強になりました。
  


Posted by ヨーコ at 21:57Comments(0)町情報

2011年01月23日

顔だけ

日光浴
  


Posted by ヨーコ at 11:16Comments(0)町情報

2011年01月22日

ステップアップ


気がつけば過去の事を悔やむ暇があったら前に進まなければいけない歳になりました。
近所の猫もご馳走で大きな骨をいただきご機嫌です。さー!残り時間もあと少し。頑張るぞー!  
タグ :沖縄那覇


Posted by ヨーコ at 18:11Comments(0)つぶやき

2011年01月22日

シマウマカレー

久しぶりだ〜!
  


Posted by ヨーコ at 12:45Comments(0)町情報

2011年01月21日

限定味噌ラーメン

野菜ましにしたら大変な事に!
  


Posted by ヨーコ at 12:49Comments(0)町情報

2011年01月21日

桜坂

カフェでおすまし顔のにゃんこ
  


Posted by ヨーコ at 12:12Comments(0)町情報

2011年01月20日

Bravo!


(画像をクリックすると拡大表示します)
昨日東海岸の海に撮影で伺いました。
ここ数日の天気からはありえないほどの好天に恵まれ、昼休憩で日焼けしてしまうほどの暖かさ。
透明度も良く魚影も濃い最高のダイビングとなりました。巨大すぎてオオモンカエルアンコウが
最初わからなかった自分が恥ずかしい…。


(画像をクリックすると拡大表示します)
酒蔵では巨大なエイが砂をかぶって昼寝していたり…


(画像をクリックすると拡大表示します)
おそらくセスジミノウミウシと思われる子がゆらゆらしていたり…


画像をクリックすると拡大表示します)
アデヤカウミウシやら何やらウミウシだらけ♪
この素晴らしい海をご紹介いただいたTさん、ありがとうございました!  


Posted by ヨーコ at 08:00Comments(0)海情報

2011年01月19日

満月

真ん丸です
  


Posted by ヨーコ at 18:18Comments(0)町情報

2011年01月19日

最高〜

冬とは思えない最高のダイビングです!
  


Posted by ヨーコ at 17:55Comments(0)町情報

2011年01月18日

やっと

寒すぎる天気から脱出。猫もベランダでのんびりと。
  


Posted by ヨーコ at 11:53Comments(0)町情報

2011年01月16日

選択


ここ数年「なあなあ」でやってきた事は本当に自分にとって
今後の人生で必要な事なのか?残りの命の生き方をそろそろ
あらゆる面で真剣に考えなくてはいけない時期かも。
人生の大掃除?しかし頼れるのは自分の信念のみ。
他人に頼ろうとした自分のあさはかさに反省しつつ今後の対応策を検討中。  


Posted by ヨーコ at 22:53Comments(0)つぶやき

2011年01月16日

寒い〓

急に冬に逆戻り。こういう時は人間も冷たくなるみたい。サポート作業するのが嫌になってしまいそう。
  


Posted by ヨーコ at 14:44Comments(0)町情報

2011年01月15日

肝高の阿麻和利ツアー体験


昨日開催されたあそんじゃおきなわの体験ツアーに参加してきました。
480名収容可能なきむたかホールで行われたバックステージ見学会は
地元中・高校生161名がおりなす舞台に圧倒されました。普段はおとなしく
もの静かな雰囲気の子供達が舞台では生き生きと歌い、踊ります。

この地に伝わるエイサーは「古来から受け継がれている」エイサーですが、
静かな中にも熱い躍動感を秘めています。普段からそのエイサーを踊るせいか、
ダンスも激しい中に優雅な部分が見え隠れします。そして主役の子の動きが
平田大地さんにとても良く似ているのに驚きました。子供の観察眼と体で覚える早さは
すばらしいものです。先輩から後輩へと受け継がれていく間に舞台もどんどん良いものへと
変化しているようです。沖縄県内の人々や同世代の子供達ににもっと広く知られるべき舞台と思います。

良い企画に参加させていただいてありがとうございました!  


Posted by ヨーコ at 00:56Comments(0)イベント情報

2011年01月14日

記念撮影

メンバーと一緒に記念撮影です!
  


Posted by ヨーコ at 19:58Comments(0)町情報

2011年01月14日

通し稽古

素晴らしい演技です。
  


Posted by ヨーコ at 19:38Comments(0)町情報

2011年01月14日

きむたかホール

到着しました!
  


Posted by ヨーコ at 17:57Comments(0)町情報