2006年11月19日

誤解しないで

誤解しないで

今日、記事を一つ書きました。
釣り糸関連です。こういう記事をダイバーである自分が書くと、
必ず批判があります。「ダイバーだって自然を壊してる」

そうです、その通りです。中性浮力の取れないダイバーがサンゴを破壊したり、
休憩時間中にボートのトイレに行き、それが海にそのまま流れている場合もあります。
(くみ取り式のトイレがあるボートもありますが、費用がかかります。)
それが数十艇同じポイントに停泊していたら、どうなるかはすぐ分かります。
分かっているのかいないのか、そのような事をしている業者がいるのも事実です。

利用者からお金を徴収しては?県や国が予算だせば?などの意見も飛び交っていますが、
まず、海に来る人は海が好きで来ているのではないでしょうか?
好きな場所を、皆で大事にしていつまでも残したいと思うのは不自然な事なのでしょうか。
一度、原点に戻って一緒に考えたいですね。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
ぶら〜ん
ぶら〜ん(2012-08-03 22:02)

いいかげん
いいかげん(2012-07-19 22:13)

大きくなりました。
大きくなりました。(2012-07-14 21:19)

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ(2012-03-16 08:29)

ミラーレス
ミラーレス(2012-03-14 10:37)

愛情
愛情(2012-01-26 23:00)


Posted by ヨーコ at 13:43│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
海に思うそんな気持ちに1票。
Posted by KUWA at 2006年11月21日 18:47
おお!KUWAさん!書き込みサンクス&アツい気持ちを分かってくれて
ありがとう!
Posted by ヨーコ at 2006年11月21日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。